2016年10月10日月曜日

簡易車イス、超☆便利!!

家族がケガをしまして、
お医者さまより
「安静に!」
のお言葉をいただきました。

でも、トイレまで行くのもベッドまで行くのも
やはり移動が必須なわけで…

そんな時に役立ったのがこれ!
簡易車イス☆

以前、海外旅行に行った時に、
祖母を乗せて押していたものです。

旅行用にと軽量スムーズに動くものを探して買いました。

タイヤが大きくて座っていても安定感があり居心地も良好。

さらに、かなり小回りも利き(←これ、本当にすごい!)
い室内でも自由自在に動き回れます!
本当に、バスケとかできちゃうんじゃないか?みたいな。

1才のつたい歩きをする赤ちゃんが、
大人を乗せて押して歩ける程、軽量でスムーズなんです!!
(我が家の実験w)

肘置きが上にす〜っと90度スライドできるので、
座る時も楽チン!
マジックテープのベルト
ついていて安心★

これスッゴい良いですよ!
ケガやギックリ腰などで歩くのキツイ時、重宝にします。
誰でも使えるし!
とっておいて本〜当に良かった。

↓乗ってみるとこんな感じ↓
意外と小ぶりでしょ?
片付け・しまう時も楽です。
人が乗っていない時は
指でつつくだけでス〜と進むほど軽量×スムーズ。
もし探している方がいらっしゃれば、
参考にしてください!
「カワムラサイクル」というメーカーのものです。

私が紹介したのは【たびぐるま】という
型番【KA4N
カラー:A21(ブラウンチェック)
ものですが、もう廃盤になっているようです。

も、同社から新しいタイプも
多数出ているみたいなので、
チェックしてみてください★

※下記リンクの値段は変更されることも考えられます。
ご購入の際はサイトをきちんと確認して下さいね★

私の購入したのと同じタイプ↓↓ 色は「ブラウンチェック」にしました♪


私の買ったものより新しいバージョン↓ 押し手の向きが変えられるなど、改善されているようです。





  ライフスタイル ブログランキングへ
  にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿