2016年10月6日木曜日

脱サプリ!おやつで栄養補給☆

以前、知人が健康診断で大腸にカメラをいれた時。
毎日飲んでいた鉄分のサプリメントが、溶けもせずそのままの形で大腸の壁にぺったりと貼り付いていたそう……。

ぎょっとしたそうです。映像で見てしまうとやはり驚くでしょうねぇ。
サプリにもよるかもしれないけど、栄養、吸収できてなさそう。
だったら食べ物とか飲み物で摂りたいなぁ、と思いました。

以前は私もサプリメントをじゃらじゃら飲んでいたけど、
最近はおやつで栄養補給してます!
お気に入り ↓ 鉄分のウエハース★

他にも
カルシウムのサブレ・ウエハース・グミ、
加えてミネラル色も々摂れそうな小魚「焼きこあじ」
などなど。。。

栄養を……とうたっているものって美味しくなさそうなイメージあるけど、食べてみると結構どれも美味しい☆

唾液で分解されて~とか考えると、やはり錠剤を飲むより吸収が良さそうな気がする!

間食・補食で栄養補給、
無駄なカロリー蓄えてるーという罪悪感も少ないし、
自ずとヘルシーなものになるから、オススメです♪


  ライフスタイル ブログランキングへ
  にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿