2016年8月19日金曜日

コストコの保湿クリーム『セタフィル』のメーカーは、あの製薬会社だった!

コストコには優秀な保湿クリームが売っています。
ハリウッド女優にも人気の、、、
Cetaphil(セタフィル)です。
左:ローション(591ml)  右:クリーム。(566g)


どっちも巨大です!
比較のためにレモンをのせてみましたよ★


購入時はてっきり、
ローションの後にクリームを塗るものと思っていましたが、NO。


ローション=さっぱり乳液です。(保湿乳液って書いてあった!)
顔の保湿目的で買ったけど、
今は、全身の保湿に使っています。
ローションは2個組で¥1500くらいでした。

そしてクリーム。これは超お気に入り💛
クリーム=ベタつかないクリームです。
化粧水 (↓に画像アリ↓)
    +
美容液原液(2滴)
……の後、このクリームで締めてます。

実は私、24歳くらいからニキビに悩まされ、
数年間、皮膚科に通っていました。
そこで処方された薬が【ディフェリン】という薬。


「この薬が合う人は、これでかなりキレイになるよ」
と先生が言っていたので、すがるような気持ちで使いました……。


ただこの薬、
皮膚を溶かして、毛穴を詰まりにくくする
というような仕組みだから、
かなり乾燥するし、最初の2週間は
ヒリヒリして大変なんです。
敏感肌になっちゃうんですね。
「保湿と日焼け止めはし~っかりしなさいね!」
と先生が念を押すほど。


で、肌にやさしい保湿クリームを探していた時
見つけたのがセタフィル』


驚くことに、、、なんと、、、メーカーはガルデルマ
⇒皮膚科学専門の製薬会社!!
キビ薬【ディフェリン】を作っている会社だったんです!!

もう、絶対実力派じゃん!


実際に使ってみて思うのは、
「保湿なんか要るか?」というほど
ベタつく私の顔面でも、
不思議とこのクリームだと脂浮きしてこない。
そんなにべたつかないんです。


もしかすると、めちゃくちゃ乾燥肌の人だと物足りないのかな?
そこはちょっと私には分からないけど、
とにかく今、566gのボトル3つめ!!


コストコが近くにない人
Amazonで買えますよ!

コストコでは見かけなかった
*ローション1個、
*クリーム1個、
*クレンザー2本(ジェル洗顔)
という「トライアルキット」もあったので下に貼っておきます。




  ライフスタイル ブログランキングへ
  にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿