2016年8月21日日曜日

【スタバ】のお得なシステムと、私の欲による失敗。

家族とスタバに行きました。
2人ともアイスコーヒーを御所望。


それぞれにスタバカードを持っているため、
会計はそれぞれで。


……すると、
先に会計を済ませた家族のレシートの下に
「One More Coffee」
ワンモアコーヒーとは、
コーヒーを注文した人が、
2杯目をお安く飲めるご親切な特典★
(アイスorホットコーヒーのみ、¥100で飲める!)


店員さんが、
「家族のレシートに表示されているワンモアコーヒーを
次に会計する私が使ってもいい」
というようなことを言ってくれて、


ありがたく使わせていただきましたよ。
嬉しい!アイスコーヒー¥100
コンビニ価格っ!

↓↓ これがトータル¥410です↓↓
お得ですよね。。。
あなどれない、ワンモアコーヒー。


↓↓ これが¥100だと!?
このグラデーションを見よ!
無脂肪乳だぞ!タダだもん!注ぐよね。


けれど、、、
お得感にウキウキし過ぎたのが、
いけなかったのです。


壁に書かれていた
「キャラメルソース 無料」
の文字に興奮した私は、、、


「コーヒーとワッフル、
両方にキャラメルソースお願いします」
とお願いしたのでした。


店員さんはもちろん、
その通りにしてくださいました。。。


その結果↓↓
アイスだから、
キャラメル溶けない。。。

こそぎ落として食べたりして……笑


そして家族と楽しくコーヒーブレイク★


と、ここでふと思いつく。
「もうちょっと甘くしようかな。」


そして、、、第二の失敗↓↓
ハチミツ溶けない。。。

だって、無料だったから
お得だと思ったんだもの!


コンビニコーヒーに
ハチミツという選択肢は無いでしょう?
だからこそあの時、
ハチミツはガムシロップより、
格上に見えてしまったんです。


卑しさゆえ、同じミスを繰り返したんですね。


でも、シャコシャコシャコ!と混ぜると
ハチミツは結構溶けてくれました。


おいしかったし、勉強になりました。


かしこ。




  ライフスタイル ブログランキングへ
  にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿