2016年8月15日月曜日

3日間、新聞紙を日光にさらしたら……日焼け止め、塗ろう。

今年も梅干しを作りました。


梅雨も明けたことですし。。。
天日干しのステップへ。
【梅干し】――写真で経過記録

さて。
3日間、梅干しを並べたザルの下に
新聞紙を敷いていたのですが、

3日間日光を浴びた新聞(左)     普通の新聞(右)

日焼けしてる!!たった3日で?

日光の脅威を感じました。
こんな威力なら、やっぱり毎日
丁寧に日焼け止め塗らなきゃっ!

でも、日焼け止めって色々ありすぎて、
選べないんですよ。


SPF50のものは使わないことにしています。
ひどーい肌荒れの経験があって、
ちょっとしたトラウマなんです。
(首がサメ肌になったことが……)


そして、今日よさそうなものを見つけました★


0か月から
WAKODO 『ミルふわ ベビーUVケアRA』
SPE35・PA+++


低刺激・無香料・無着色・ノンアルコール


〇紫外線吸収剤不使用
〇白くなりにくい
〇べたつかない
〇さらさらパウダーイン
〇石けんで落とせる
好条件ぞくぞく!!


実は、このシリーズ、
リップクリームがめちゃくちゃいいんです。
『ミルふわ ベイビーケアスティック』


セラミド配合でねぇ。
ちょっと酸化しやすい点があれですが……。
でも毎日こればかり使ってる。
もう15個くらい使いましたよー。


いやぁ。
アラサーにもなって、
赤ちゃん用のものを好むようになるとは。


  ライフスタイル ブログランキングへ
  にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿