2016年11月10日木曜日

ワンタッチオープンの容器がイイ!「薬用モイストハンドクリーム(資生堂)」

このハンドクリーム
一度は見たことあるのでは?

モイスト 薬用ハンドクリームUR 120g 【医薬部外品】

この、ケースが素晴らしいんです。
指一本で開いちゃうんですから!
ワンタッチオープン!


プチっ → パカっ

便利ですよねー。
ここではこのケースを、便宜上、
《ナイスケース》と呼ぶこととします。

『どうしてもこのナイスケースに
顔の保湿クリームを入れたい!!』
それだけのために買ってしまいました。


【詰め替え作業
まず、ハンドクリームをナイスケースから掻き出し、
適当な容器へ移す。私はタッパーにしました。
(アイス用の木のスプーンを使うといいですよ★)

中身がごっちゃにならないよう、
タッパーにはセロハンテープを貼り、
油性ペンで「ハンドクリーム」と。

これでナイスケースが空になりました!
分解して綺麗に洗う。。。

いよいよ愛用の保湿クリーム「セタフィル」を
ナイスケースに詰める時!!

結構上まで詰めちゃって大丈夫なのね。

蓋をしてラベルを貼れば……!


若干ダサい?(笑)

私の好みと字の美醜の問題でしょう。

だ、け、ど、

忙しい朝にも絶対に便利だから、
皆さんもぜひ真似してください!!





  ライフスタイル ブログランキングへ
  にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿