2016年11月11日金曜日

【証明】ココアは脳を憂鬱から守ってくれる。

ココアを飲んで
「おいし〜❤︎」とほっこり。。。

この瞬間、私たちの頭の中では何が起こっている!!

カカオの香りで脳がβ波からα波へ!
「穏やかでありながら、神経は研ぎ澄まされている」
という状態になるそうです!

そして「エンドルフィン」も分泌されます。
これはモルヒネに似た鎮静作用・満足感をもたらす物質。

さらにマグネシウムの豊富なココアをとると、
「ドーパミン」も出ます。
これは幸せホルモン「セロトニン」とも深く関わっています。
「セロトニン」が分泌されると、
不安が減り、喜びを感じられるようになります。
セロトニンが不足すると、鬱になってしまうんですねー。

そんな私たちの心を守る「セロトニン」は
甘いものを摂ることで分泌される。。。

つまり、やっぱり、もう、
ココア飲めばイイんじゃん!!!

もちろん、
どうしても辛い時は安定剤を飲むことも大事。
私も利用していますよ♪

しかし安定剤には依存性の強いものが多いのが事実。

だから「自分が自分のお医者さん!」という意識を持ち、毎晩、ココアを飲んで眠っています。

悲しい時、辛い時、どうしても不安が消えない時、
ココアを飲んでから眠ってみてください!

できるだけ美味しく簡単なものを探していました。

今まではバンホーテンのココアパウダーを
少量のお湯で練り、ホットミルクとお砂糖を……
という面倒臭いことをしていたのですが、

これを見つけてからはもう、
コレしか飲まなくなりました。

粉末を25g入れて、適当にお湯を注ぐだけ!

しかもこれもバンホーテンだし!
やっぱり、美味しい〜❤︎

……あ、α波






  ライフスタイル ブログランキングへ
  にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿