2016年11月8日火曜日

モイスト・ダイアン オイルシャンプー《ボタニカルモイスト》の威力!

先日同様、LDKのヘアケアに影響され、
モイスト・ダイアン オイル シャンプー ボタニカルモイスト 480ml
という難しい名前のシャンプーに興味を持ちました。





こちら去年から流行っている(らしい)
オイルシャンプーです。

オイルシャンプーは
頭皮のべたつきが気になる人に向いているそうです。
なんでも「油をもって脂を制す」という仕組みで、
丁寧に洗えば、
頭皮の余分な脂を落とし
毛穴詰まりも解消できるとか。

いいですねぇ。
たまに、頭皮ニキビとかできますもん。
私はきっと頭皮がオイリーなタイプなんだと思います。


LDKで調べてみると、
オイルシャンプーのジャンルでは、この
モイスト・ダイアン オイル シャンプー ボタニカルモイスト 480ml
【ベストバイ】となっていました!

さっそくドラッグストアでサンプルを買いに。
一回分¥90でした。 ↓ ↓

このブランド、
グリーン系とピンク系の2種類あるんですが、
私が買ったのはグリーン系です。

ピンクのは
モイスト・ダイアン オイル シャンプー ボタニカル ダメージリペアリング 480ml
という名前で
「使い心地」の点で、グリーンより評価が低かったです。

私はグリーンのサンプルを2回分購入。
2日間にわたって実験してみます★

レビューを見てみると
「ヌルヌルする」という悪評が多く見られました。
「リンスいらない」という声も。
なので、リンスあり、リンスなしの両方で

使ってみました。

《1日目》
シャンプーのみ。コンディショナーなし。

洗い流す過程でヌルヌル感ありました。
でも、ものすごく丁寧に洗い流すと、
最終的には非常に爽快な仕上がりに!
「汚れ取れた!」的な。

ただ、やはりコンディショナーなしだと
ショートの私でもきしみが感じられます。
ノンシリコンだから仕方ないけども。。。

――朝起きたら、
髪の毛がいつもよりふんわりしている!
しかも、寝癖がない!!

これは、、、好感触★


《2日目》
シャンプー → コンディショナー(同シリーズ)

ヌルヌルを経てよく洗い、爽快!
そして今日は同シリーズのコンディショナーも使います。

仕上がりは、、、さらさら〜!!
ドライヤーかける時、違いを感じます。
髪をバッサリ切った日のような感覚!


《結論》
コンディショナーまでセットで使えば、
仕上がりは良い商品★

クチコミにあった
「リンスはいらない」
は私には当てはまりませんでした。

正直、香りが良くありません。
これは「ジャスミン」ではありません!
(私はアロマ検定1級も持ってますが、
これは、、、ジャスミンではなーい!!)

「いち髪」の方が香りがずっと好き。

成分はどっちいい感じ。

ただ、
頭皮が脂っこい人
髪がぺちゃんこになる人
「モイスト・ダイアン」をオススメ致します★


――後日・追記――
やはり、「いち髪」を使ったら翌朝の寝癖がすごいです。
「モイスト・ダイアン」で洗った翌日は、
羊のようにふわふわになっていて
ボリューミーで別人のよう(笑)
amazonで半分の量しか入っていない
お試しボトルが売られていたので、
モイスト・ダイアンオイルSP&TRボタニカルモイスト 半量お試しセット 300g×2   
まずはこれを買ってしばらく経過を見ようかな★



  ライフスタイル ブログランキングへ
  にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿