2016年11月17日木曜日

【比較!】粉末コーヒークリームのベストは!?

最近、コーヒーミルク(クリーミングパウダー)も
個装のものを使うようになりました。

瓶からティースプーンですくって……
というのが煩わしくて。

お客様にはコーヒーに添えて
入れる人は入れる。入れない人は入れない。
残されたらまた再利用〜。
……以外と経済的じゃないですか?

でも、種類が多くて迷いますよね。
いろんなブランドのコーヒークリームがあって。

ちなみに私は液体状のものは買いません。
すぐ劣化しそうで。
やっぱりパウダーがいい!

ということで、、、
入手した3種類のクリーミングパウダーを
コーヒーに入れるのではなく、
じかにペロペロと味わい
ぜんまいさんなりに、比較をしてみました。



× marim(マリーム)……by  AGF

コーヒーに入れてしまえば
感じないのかもしれないけど、
比較した中で1番甘い!甘すぎる!!
砂糖を別に入れる人は、
糖分とりすぎになるんじゃないかしら?

【原材料名】
水あめ、植物油脂、pH調整剤、
乳たん白、炭酸カルシウム、
乳化剤、香料、カラメル色素

→最後の2つ、不要じゃないでしょうか?


× Brite(ブライト)……by  Nestle

これも甘みが強めですね。
砂糖入れないならいいけどね。

そして、唯一これだけジャリジャリしました。
粒が大きめなんですね。
まぁ熱湯で溶かすんだからいいけども。

さらに、ミルク感が弱い。
これは残念なポイントですよね。
コーヒーのミルクとして入れるんだから、
もうちょっとミルクっぽい雰囲気が欲しいところです。

【原材料名】
コーンシロップ、植物油脂、砂糖、
カゼイン(乳由来)、pH調整剤、乳化剤、
香料、クチナシ色素

→やっぱり最後の2つ、要らない気がする。



◎ Creap (クリープ)……by  森永

何かに似ている、、、
練乳だ!ミルキーだ!
コンデンスミルクの味がする!

比較した3つの中で、
一番クリーミーで贅沢な感じがしました。

【原材料名】
乳製品、乳糖
→ 超シンプル!!
        添加物なし!


健康意識の高いアラサー女子としても、
普通に贅沢な味わいを楽しみたい者としても、
これからは、これ、
Creap(クリープ)にします!!


森永乳業 クリープスティック 1箱(3g×100本)


100個入りで¥1000なら、
そんなに悪くないかも★

 ↓amazonで購入↓





  ライフスタイル ブログランキングへ
  にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿