2016年11月20日日曜日

無印のカードケースでメイクパレットを作成!

タール色素が怖くて、
草花木果のアイカラーとほお紅を愛用しています。

今までは、
プラスチックのケースのまま使っていました。

今日はこの色、って決めたら
その色だけ持ち歩けばいいし、
別に不便はしていなかった。。。

……でも、知ってしまったのです。

ちまたで噂の
「無印のカードケースを使った、
手作りメイクパレット」

楽しそう!
かっこいい!!
やってみたい!!

早速、アイカラーやチークのサイズを計測
アイカラー5つと、チーク1つの合計サイズ
52*80*6mm
が入るカードケースでなければダメ。

そして、
無印良品のHPでカードケース各種のサイズを確認。。。

厚さを考慮すると、選択肢は3つでした。

●アルミ・カードケース 厚口
(60*93*8.5mm)

●アルミ・カードケース L 
(60*94*15mm)

●ステンレス・カードケース 約25枚収納
(61*93*8mm)

私の選択は。。。
やっぱり、ステンレス!!


やっぱり、手で触るものだから、
サビると嫌なのでステンレス

作り方は自己流ですが、簡単!

(1)100均で両面テープを買う
※はがせるタイプ、っていうのにしてみました。

(2)カードケースのに両面テープを貼る

(3)コスメを配置するだけ!

左端のスペースには、このチップを格納↓

すごくスタイリッシュ

そして鉛筆と比較してもほら!
コンパクト


素敵なメイクパレットが完成しました!

やってみようと思った方、
まずは入れたいコスメの
サイズを計るのを忘れないで!
特に厚さは重要ですよ!



ライフスタイル ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿