2016年8月6日土曜日

無料!登録不要!【AbemaTV】ってイイかも!

先日、新聞広告に紛れて
【AbemaTV】という広告が入っていました。
 
読んでみると、なんかすごい!
「スマホで見る、24時間無料のテレビ」
おお……ナイス。
 
サイバーエージェント×テレビ朝日
が連携して開局したインターネットテレビだそうです。


チャンネル数は今現在(2016/8/6  am0:00)、
27チャンネル

ちょっと見てみました。
 
ニュース
アニメ (⇒「クレヨンしんちゃん」と「らんま1/2」懐かしい♪)、
音楽(MTV)
海外ドラマ
バラエティー(⇒ブラマヨ)
ペット(⇒ネコちゃんの番組もあった。)
スポーツ(⇒サッカー)


≪良いと思った点≫ 
①名前、メールアドレス、年齢など
  面倒な登録が不要!

 
②サイトにアクセスするだけで、いきなり見れる!
 
③流れている番組を見る形式(リニア型)だから、
  「再生」というアクションが不要!

 

私はPCで見ていましたが、
マウスでスクロールするだけで、
チャンネルを回せる。
「何かオモシロイのないかな~」
スライドできるんですね。

 

しかも、【番組表】や【今日の見どころ】から
「これ見たい!」というのを見つけたら、
『通知予約する』
というボタンを押すと、
スマホで通知を受け取れるんですって。
(※スマホのアプリと連携が必要)



なんだか良さそうじゃないですかー!?
お気に入りバーに入れておこうっと★


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿