2016年8月18日木曜日

自動でしおりが挟まる!便利なブックカバー★

日経新聞で紹介されていたブックカバー
Amazonで買っちゃいました。


本を開くと、蝶が飛び出す!! 

本を閉じると、
蝶が自らそのページに飛び込みます!


つまり、しおり要らず!
Good idea!!


ちなみに本を閉じると、、、
羽がちょっぴり、はみ出ます。

画期的なブックカバーですよねっ★

だ、け、ど……。
欠点をあげるとすれば、
材質ですね。


これ、なんですよ。
(本屋さんのカバーみたいに自分で折るのです。)


¥540だったから、
購入時は「まぁ、安いか。」と思ったのです。
が、届いた瞬間、、、
「紙じゃん!!!」←いいんだけどね、別に紙でも。


でも「紙に¥540も払ったのか」と思うと、
なんだか高い買い物をしたような気分になりました。
アイデア代だから仕方ないけどね。


……でもまぁ、
画期的なブックカバーであることには違いない。


お医者さんの待合室で
「ぜんまいさ~ん」
と呼ばれた時、
――あ、あ、しおりの紐どこだ??やばっ。
っていうのがなくなるんで。


このブックカバーさえあれば、
「ぜんまいさ~ん」
「はいっっ!」
即座にパシーンと本を閉じれますからね。


1つくらいあってもいいんじゃないかな。
商品名は『+d ポップアップ・ブックカバー』です。
ぜひ、お試しあれ★

色もいろいろありました。
今日(8/18)現在、Amazonで在庫のあったのは↓これら。


ピンク蝶:ミントブルー
オレンジ蝶:淡いパープル
ブラウン蝶:水色
グリーン(エメラルドグリーンぽい)蝶:黄緑



  ライフスタイル ブログランキングへ
  にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿