2016年7月13日水曜日

「胡蝶蘭」って……カマキリの顔に見えません??



1つの枝に右、左、右、左……
綺麗に頭が並んでいて、
統率のとれた軍隊行進みたいだ……。

虫嫌いだし、武器とか装着しているし、
だからこの花はあまり好きじゃなかった。。。

だけど。
たくさんの鉢が段々畑みたいに並べられて、、、

合体したやつらのてっぺんが
私の頭よりもずっと上のほうに!!
なんだか圧倒されてパチリ。

高級なイメージのある胡蝶蘭。
ホテルのロビーやお祝いの席で見かけますよね。
花言葉は『幸せが飛んでくる』
!!すてち!!


ちなみに、アジサイと同じで色によって違う花言葉があるのです。
白は『清純』


白=純粋っていう考え、よくありますよね。
安易な気もするけど、やっぱり白い色には「何物にも染まりません」という強さ、清さを感じますよね。
複数の人間に同じ感情を抱かせるなんて、色って不思議。


胡蝶蘭は結婚式でも使われますね。
白いのは花嫁さんが頭につけたりして。
沢尻エリカさまのユリヘアーをこれで、という方もいるみたい♪
上品に見えるし、幸せ飛んでくるし、ピッタリですね!
――私はカマキリ嫌いだからユリの方がいいけど。


まだstartしたばかりの「夢想。」ですが、
蓮の花⇒アジサイ⇒胡蝶蘭と、花のネタばっかり!
もっと幅広くやっていきたいと思いますー。

0 件のコメント:

コメントを投稿