2016年7月28日木曜日

痩せるんじゃない?『一人ひとり、釜炊きごはん』


旅館の夕食で、

一人ひとりに小さな釜が用意されていて、

それでお米を炊いて食べました。




炊き立ての白米!

よく味わって食べると、
いつもと同じ味なんだけど、
目の前で火でちろちろ
20分も見守っていたもんだから、
いつもより美味しく感じて、
大事に、大事に、2膳も食べました。

一人ひとり、釜炊き。
……これ、家でもできるじゃん!

風情あるし、食事の支度も楽だと思う。
釜に米と水を入れておいて、
「いただきまーす」のタイミングで
チャッカマンで火を点けるだけ!

炊きあがるまで約20分かかるから、
自然とおかずを先に食べることに。

⇒太らない食べ方!!
炭水化物を最初に食べると血糖値が上がり、
身体に負担がかかる。そして、もちろん太る。

つまり釜炊きなら、
★ 正しい順序で食べれる!
★ 早食いを防げる!

しかも一人ひとり別の釜なら、
炊いた分量以上食べれないから、
(おかわりが無いから)
★ 食べすぎも防げる!

おぉ!痩せるじゃないか!!

おいしくて、楽しくて、健康になる!?
最高ですね。「一人ひとり釜炊きごはん」。
釜と燃料さえ入手できればなぁ。
買えないってことはないだろうけど。

ただ洗い物は増えるな。
でも、「痩せる」>「洗い物」だよね。
買いたいな。小っちゃな釜×家族分。

エスカレートして
肉を焼く鉄板まで欲しくなったりして。

そんでもって、
人に食べさせたくなって、人を泊めたりして。



人気ブログランキングへ







↓↓ 旅館で出されたのに似ているものを発見!↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿