2016年7月20日水曜日

『とっつぁん坊やガール』にエールを。


こんにちは、アラサー女子『ぜんまい』です。


最近、お店で洋服の試着をしようとした時、
鏡に映った自分を見てハッとしました。

「老けてない?」


ステチな洋服も色あせるー。

なんだか顔にしか目がいかない。


「なんか顔、思ってたんと違う。」

自分のことを、実際よりも若いと思っていたのかもしれない!



「これは笑いジワw」
「これは正月太りw」
……きっと、そうやって一つ一つ
加齢のサインから目を背けてきたのでしょう。
ひらりはらりと身をかわして……。

そしてついに、Xデーはやってきた!
鏡の中の自分は 「おばさん」だった!!
うひょー!


この顔でこんな明るい服着ようとしていたなんてー

ダメよ、ダメよ、

まるで 『とっつぁん坊や』じゃないの。


年齢と気持ちがリンクしてないアラサー女子、
名付けて『とっつぁん坊やガール』に
捧げたい言葉があります。。。
日暮(く)れて道遠し
①年をとってしまったのに、まだ少ししか目的を達していないことのたとえ。
②期限が迫っているのに、仕事が一向にはかどっていないことのたとえ。
(明鏡国語辞典より引用)
そ、それ私だー!特に前者!
でも、、、
自らを『とっつぁん坊やガール』を自負する皆さん、
落ち込まなくていいよ。
意外に多いよ、街を見てると。
それにね、
若くて綺麗な人より、



多分、安全だから★




0 件のコメント:

コメントを投稿