2016年7月14日木曜日

「ホオヅキ」、実はワル。

旅館のお食事でホオヅキが出ました。
中に入っていたのはすもものシロップ漬けだったけども。

可愛いのでお土産に貰ってきました。
(他の人のぶんも貰った。)

いつものように花言葉を調べてびっくり!
こんなに可愛いのに案外ワルなんだな!

「偽り」「私を誘ってください」
でもこれって……真逆じゃない?

例えば恋人に浮気された時、
ホオヅキを送りたくなりますよね?(いいえ。)
でも、もらった相手は
「そうかぁ、誘ってほしいのかぁ、よいよい、そち、近うよれ。」
となるわけです。
。。。

それより!驚いたのはホオヅキの成分!
根の部分に毒があるとです!!
アルカロイドっていうのが含まれていて、妊婦さんが摂ると流産のおそれがあるとか……怖いですね。
昔は堕胎薬として使われていたんですって。

昔、医療関係の人が言っていました。
食品の力はすごい、と。(詳しくは忘れた。)

あと、リンゴの種には青酸カリの成分が含まれている、とか。

植物の成分は薬よりも強いから、やはり、食事で栄養を採りなさい、的な。


サプリメントに頼ってばっかりじゃなく、やっぱり基本の栄養は食べ物から採りたいですよね。みなさまもサプリメントはあくまで補助的に!

0 件のコメント:

コメントを投稿