2016年7月24日日曜日

天然パーマのかぐや姫。


私、天然パーマです。
しかも、歳を重ねるごとに激しくなっています。
なんででしょう。ホルモン?
ふと思ったのですが、、、
むか~しむかし、in Japan。
黒髪ストレートが美しいとされていましたよね。
じゃ、天然パーマの人は??
綺麗な顔立ちでも、
髪の毛がぐりんぐりんだったら
それだけで「ブス」とされたのでしょうか。
ヘアアイロンなんてないし、

一体どうしていたの?
同じ悩み。時代は違えど、同じ女っ。
⇒同情心から、ググってみました。
!!!
なんと昔、天パ女子は
『かもじ』と呼ばれるかつらをつけていた!!!
どんな時代も、アイデアが悩みを解決するんだ★

ともかく、、、
天然パーマの人間は、
いつの時代も悩み苦しできたのだな。


男性はどうだったんだろう?
天パでちょんまげとか大変そうですね。
天パの侍とかいた?忍者は?
腕利きなら関係なかったかもしれない。


でも女はやはり、見た目を重視されたでしょう。
天パというだけで
良家の娘でも、嫁に行くの苦労したんでしょうか。

ああ、良かった。
個性を認める時代に生まれて。

でもやっぱり、
世間が認めたとしても、
私は、天パの姫は、なんか嫌だ。

想像してみてよ、天パのかぐや姫。
風にさらさらなびかない。
月に似合わない。

お迎え来るか心配だよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿