2016年7月18日月曜日

おじさんに、「死んでも離れない」「あなたを待っています」


庭で刈り取ったアイビー。

葉っぱにも「花言葉」ってあるんですね。
調べてみたら……ギョッ。
≪友情≫ うんうん。
≪結婚≫ うんうん。
≪不滅≫ うーん。まぁまぁ。
≪死んでも離れない≫ あ゛!

情熱の熱量が半端じゃないっ!
「岩や木にがっちりしがみつくから」という理由を聞くと納得しますがね。

それにしても頑健!
がんがんハサミで切って飾ってるんですが、切り花みたいに水に差しておくだけでも結構元気。


そして傍らに侍りますのは~、青コーナー、ラベンダー!!!
こちらも庭からやってきました。すごく強い花。
毎年元気に咲き、いつの間にか根っこが松の木みたいになってしまった。あんまりニョキニョキ成長するのも困りますよね、民家で。のこぎりでジーコジーコしなきゃならんですね。

ラベンダーの花言葉は……
≪あなたを待っています≫
≪期待≫
≪疑い≫
≪不信≫
≪許しあう愛≫

重めのドラマ風に並べてみました。
(他にもたくさんありましたが、ぜんまいセレクトでお届けしております。)


そして皆さん、花を活けてるカップもご覧あれ!
このカップ、実はケーキ屋さんで買ったティラミスの器だったんですよ。
柄がステチでしょう?
父の日限定、おじさん柄カップ★

可愛いカップで花を飾りたいから、
これからもケーキ屋さんにちょくちょく行きます。

セルライトとかもう、、、いっか。


0 件のコメント:

コメントを投稿