2016年7月25日月曜日

喉から『にゃーお』、お腹が『きょんきょんきょん』


喉から 『にゃーお』 とか
お腹が 『きょん、きょん、きょん』 とか
大事な時に限って、私の身体は鳴るのです。


エレベーターという密室で
知らない人と二人きりになった時、
突然、私の喉から
『ワ~オ!』
と、志村けんの声が出たこともあったよ。。。

気まずかったな。
「あー、きっと誰かに話すんだろう。わざとじゃないのに……」
鳴らしたサイドの私が切ない気持ちになった。

それに家にお客さんが来て一緒に夕飯を食べる、なんて
私の日常にはなかなかありません。
それなのに、その、めずらしい数時間の間に、
お腹の鳴ること、鳴ること。。。

思わず、
「いつもは鳴らないんですけど……」
と情けない笑顔まで見せてしまった。。。
心の中では、『あ、今のなしっ!!』
もう、黒歴史。恥ずかしい。

あと、おならじゃないのに、
お腹の中で(多分大腸?)
『ぷ~ぅ~』
って、おなら風の音が鳴ることありません?

昔、勤め先でそういう日もありました。。。
周りの人、絶対聞こえたはずなのに、
必死に気付かない振りとかしてくれて。

『絶対おならだと思ってるでしょ……。』
         ↓ ↓ ↓
『別に、おならとかしてないしっ!!!』

私、心の中で逆ギレ!!
問題は何も起こっていないのに、
恥ずかしくて、言い訳したくって、
ムキィイィイイィイィ!!!となった。

あの頃は、
平和だったんだな。



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿